



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

もろもろ。

昨日の森光子さんにつづいて、三宅久之さんの
訃報を聞いておどろく。
「そこまで言って委員会」、好きなので
けっこう動揺しています。

栗田商会という大きな文房具屋さんがあって、
今日は「ビックリタセール」という
すてきなネーミングのセールでした。
毎年うはうはと余計な文房具を
購入してしまいます。
学生じゃないんだから。
昨年は手帳用の3色ボールペン+シャープペンの
4in1のペンを買いました。
4割引なんだも!
1000円のジェットストリーム。愛用中。
今日はPLUSの新製品はさみ左利き用と
フリックスのカラーペンを4色ほど。
微妙な色合いがかわいくて。

back number(バンドの)の曲が、
聴くたびに「いいなあ」と思っていたので
アルバムを3枚ほど聴く。
いかん。どれもいいぞ。
アルバム曲もどれもいいよ。
若いミュージシャンのやたら壮大で
前向きな楽曲にどうもなじめない
自分としては、このとてもパーソナルで
後ろ向きな感じがとてもいい感じです。
小さい世界の中に大きなことがあって、
ぐじぐじしながらくっと前を向いて、
つらくって、打ちのめされて、ちょっと泣いて。
でも恋をして、しゃあない、歩くか。
みたいなのが好きなのね。
(それ、スガシカオ)
ライブ行ってみたいなー。
がんばってほしいなー。

と、これを書きつつ聴いているのは
森山直太郎さんの「素敵なサムシング」。
これもいい。
相変わらず雑食です。

いかん、くだらないことを短めに
いくつか書こうと思って書き始めたのに
ちょっとずつ長くなってきたので本日閉店。


  1. 2012/11/15(木) 23:08:28|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

