スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」

テレビで放送したのを録画で一気に観たら
もうどうにも続きが観たくなって
じぶんにしては早々に観てきました。
だって、ネットしてたらどうしても
ネタバレ見ちゃうし。
いかん、これはいかん。
早く観なければ、と仕事帰りに行きました。
その日の最終だったのだけれど、びっくりした。
20時過ぎに仕事を終えてチケット買いに行ったら
すでに「×」マークが。ぎょえ!と思って
もう満席ですか?と一応訊いてみたら
最後の一席。最前列。ああ……。
首折れそうになりながらも観ました。
いやー、人気なめたらいかんですね。
まさか最終上映に満員なんて。
となりの若いサラリーマンズが
「オレ映画なんて一年ぶりくらい」とか
言っていたのでそういう方々がいっぱい
来ているのでしょう。すごいなエヴァ!

テレビ放送時、最初は観てなくて
当時の職場の先輩男子が「観たまえ!」と
それまでの全話ビデオ録画を貸してくれたのです。
そんで休日に一気に観たらハマった。
ハマりましたとも。
精神汚染されそうになりつつも!
いま貞本さんのまんが版を読み返して
いるのですがテレビ版も観たいなあ。
どこかにビデオあるはずなんだけどなあ。
あの終り方でもテレビ版すきです。
いや、まんがで補完されたらいいか…。
映画は
「この2時間をワンクールかけて観たい!」
と思いました。
そしてもう一度観たい。
今度は誰かと観たい。
そんで終わった後に話がしたい。
うう、そんなひとまわりにいないよー。

もー、わたし、しみじみオタクねー。
としみじみしております。
しみじみ。


  1. 2012/11/24(土) 00:46:49|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

