スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

歯が欠けたのと勇気の言葉と。

ようやく右の歯が終って、左の再発した
フィステルに、と思ったらいまさっき
下の前歯の裏側がぽろっと…。
見た目はなんともないのですが、
つい舌先で触っちゃったりして
思っている以上にダメージが大きい…。
うう、なにかわたし悪いことしてるのかなあ。
ひとにやさしくないからかなあ。
うわーん!
あした歯医者の日でよかったよう。

昨日映画『大奥』の試写会に行ってきたので
ネタバレ無しの感想でも書こうと
思っていたのにすっかり飛んでっちゃいました。
もうお風呂入って寝たい。すぐ寝たい。
なのにしょうもないブログを書くのである。
いや、しょうもなくないこと書きたい。

糸井さんの『今日のダーリン』仕事の話が、
つい先週友だちと話していたのと
まるっと同じですごーくうれしかった。
あんなふうに勇気の言葉をぽろっと
差し出せるってなんとすてきなことだろうと
そのたびに思います。
私も誰かに、大事なひとに、知らないひとに
せめて関わったそのときにふわりと
いい気持になってもらえるような
そんな態度でいつもいられるような
ひとでありたいなあ。
根がいじわるで真っ黒なんでむずかしいのじゃ。
「いい人」になりたいわけでもなく、
「やさしい人」はじつは「じぶんに一番やさしい」
ひとだったりするのでそれも気をつけたい。
むじゅかちーねー。(ばか!)

投げ出さなかったらなんとかなるかなー
と、ゆるく考えつつ本日終了。


  1. 2012/12/18(火) 23:00:07|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

