スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お正月的

2012年の大晦日はひさしぶりと言っても
いいかんじに紅白歌合戦をわりとまじめに
ゆったり見ました。
おもしろかったなー。
なかなか冬フェス感も高かったし。
うたいっぱいなのはいいなあ。

私には実家というものがないのですが
母のうちへ行ってました。
せまいがまあいいのです。ごろごろとするのです。
なんだけど、すべてのごはんなどの用意もじぶん。
お正月のおせちやお雑煮、花びら餅なども
私がやります。
なんだろう、わたしがおかーさんか?みたいな。
しょうがないねえ。
去年までの私ならここでしょぼしょぼと
落ち込んだりしたのだけど、今年はしないぜ。
んもーー。去年はなんかどうもじぶんに
しっくりこないというか、強がってみても
弱々しいというか、自分でも
「こんなオレはいやじゃ!」とキー!と
なるような感じで、またそれが腹立たしい、
そんな感じだったのですが、今年はそんな風に
しないわよーというのが目標のようなものかも。

ひとさまのことを気にしてもしゃあない。
しかしひとにはやさしく。
自己中ではなく、じぶんをもっと大事に。
にこやかにすこやかに……って、それ昨日書いたー!
まあいいや、昨日と同じついでに言うと
ピアスは寒い時期のがいいと思います。
いちばん寒い今がナイスです。
私はファーストの時が春で完成までに
えらいこと長くかかってしまいましたので。
あと、ピアッサーだと出血もまったくなしでした。
痛みもあっという間になくなりました。
参考になれば。

そんな本日は、朝一番でスターバックスの福袋を
買いに車で出かけ(母が欲しいと言ったのだ)
元日の朝ごはんがスターバックスラテに
パンプキンマフィン、シナモンロールということに。
そのまま母の手を引いて、地元の神社に初詣。
ネットで購入したおせちがなかなかの当たり。
(去年も買ったところだけど)
ていねいに作ったお雑煮。
午後はお散歩に出てお昼寝を少しして、
なんかお正月っぽい。いいですなあ。

明日は高校の部活同期会です。
ふふ、たのしみ。
ほんと!こういう感じでにこやかな一年にするよー!


  1. 2013/01/02(水) 00:43:08|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

