スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2013年は毎日書こうと、

思っていたのにすでに書いていないという。
びっくりするほどだらだらと過ごしています。
いや、出かけたりはしているけど。
なんというかずっと眠いのです。
「疲れが出たんだよ」とまわりが
言ってくれるので「そうかそうか」と
素直にきいちゃってます。
めずらしく毎日朝寝坊してるし。
いや、それよりも「昼寝をして」
「深夜まで起きているわけでもない」のに
毎日朝寝坊しているのが自分的にすごいのだ。
若いときとちがって、長々寝ていると
腰が痛くて寝てらんないという
かなしい事態になるのがたいへんにざんねんですが
とーにーかーく、眠いっ。

まあ、それではよろしくないので
顔を整えて外に出ています。
三が日はひとが凄すぎて、高齢の母にキツいだろうと
四日に熱田神宮へ行ってきました。
が、けっこうな人出だった…。
あたりまえか。
御垣内参拝をして、御抹茶をいただいて、
屋台をまわるのが我が家のコースです。
父が元気な頃は屋台はほとんど見せてもらえませんでした。
父が屋台すきじゃないのだ。一回だけ何の
気が向いたのか、たい焼きを買ったら
すんごーいおいしくなくて激怒してますます
まわらせてもらえなくなりました。
今は母とふたりですきなものを買い食いしまくってます(笑)
今年はじゃがバターが当たりだったー。
すんごい大きくて塩こしょうにバターに
マヨネーズかけ放題でほっくほくであっつあつで
おいしかったー。
バターにマヨなんて、年に一度だ(笑)
揚げたてのフレンチドックも大好きでかならず買う。
今年はベビーカステラなんかも買っちゃった。
母が買ってくれちゃった。
屋台も、お店のひとがいいかんじのところは
おいしいと思う。あたりまえかな。
たくさん食べて、〆に「きよめ茶屋」で
ぜんざいをいただきました。
おなかばくはつー。
そしてもうれつに寒い中、母の手を引いて
歩いていたのでたいへんに疲れた。
しかたがない。

あ、そうか。母に付き合っているから
休んで遊んでるのにつかれてるのかも。
それだとしょーがないかー。
親孝行じゃ、疲れておけ!


  1. 2013/01/05(土) 23:42:54|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

