



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

七草

あ、写真撮ってないや。
お粥はおいしいねえ。
1.5合に固形コンソメをひとつ入れて
炊いたらほんのり味付きになって
とてもおいしかった。
もりもり食べてしまった。
本当は朝食べるもののようですが、
夜食べた。母にもデリバリ。
松の内も終ってお飾りを撤収。
(以前は14日まで飾ってたけど)
年末にお飾りをつけるときに
思ったのですが、意外?ふつう?
マンション内でお飾りをするお家は
半分くらいのようです。
小さい子のいるおうちのが
飾ってない感じ。
自分の家がこういった日本の行事は
しっかりやっていたせいか、
なんだか気になっちゃうのです。
おばちゃんか。
おばあちゃんか。
どっちでもいいけど私は大事にするぜ。
巳年の置き物だって飾ってあるのようー。
(母が毎年プレゼントしてくれるのだ)
無駄遣いかもしれないけど、むだじゃないもーん
と胸はって今年もやります。

それよりもうかうかしてるとほんとに
おばあちゃんになっちゃうわよ!という
ことの方に重きを置きたい。
去年はなんちゅうか、もう、ぼーっとしてたら
一年終ってた感じなんだもの。
そんなのではいけないのじゃよ。
やるべきことをもりもりやっていきますぜい。
押忍。

む、ただのメモ的日記になってもうた。


  1. 2013/01/08(火) 23:18:48|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

