スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

なかしましほさんのおやつその2

先のメープルりんごマフィンを母がやたら気に入ってしまい
毎日のように「あれまた作ってよ」と言われてしまってるのもあって
(とりあえずもう1回作った)
「第2回はスイートポテトかあ。マフィン焼かなくちゃだし
 めんどくさそうだし今回はパスかなあ」
なーんて思っていたのですが、あかんかった。
おまけのクロッカンも気になるし、タイムラインを
見ているうちにがまんできなくなりました。

こんな感じ。

JwGRv.jpg

さつまいも1本でこんなにたくさんできちゃうなんて。
しかも簡単。食べ放題!(いけません)
ドトールのレジでうっかり買っちゃうこともなくなりそう(笑)
一緒にアーモンドたっぷりのクロッカンも
作っちゃって(これまたおいしい)。
クロッカンはきび糖使っているので
ほんのり茶色くなりました。
アーモンドはよっつに割ってローストしてます。
どちらも手順がめんどくさそうなお菓子だと
思っていたのですが、ちがってた。
さすがのなかしまさんです。
なんというか…はまりそう…。
たはは。

ちょっと表面ががさがさなのか気にくわないのですが
ふんわりめにしたかったので、カレースプーン2本で
くるくるっと舟形にしました。
アイスクリームディッシャー使ってもいいかも~。
絞りタイプもいいかも~。

ああ…おやつ道。甘い拷問。


  1. 2013/01/22(火) 18:15:14|
  2. FOODS|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

