スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

私もそうありたい。

よろしくないわー。
もっとよゆーな顔していたいわー。
と思いつつもどうしてもムキョーとなったり
あせったりしちゃいながら過ごしています。

そんな中でスターバックス。
だいぶ前から気になっていたパウンドケーキが
ようやく発売。ああん、早く食べたーいっ。
と思いながらようやく。
ついでにおうち用のお豆もいただきましょうと
お願いして、ケーキ3種の相談もしたら
全種類試食させてくれちゃった。
ちなみにお客様のいちばん人気はキャラメルマキアート、
スタッフはラテ、自分のおすすめはカフェモカだそう。
私はもうほぼラテと決めていたのだけれど、
どれもおいしい〜。
デカフェコモドドラゴンとともにいただこうと
思っていたのでカフェモカが合うと思いつつも
(PTRの方もそう言っていた)ラテで。
トリビュートブレンドの試飲もいただいてしまって
しっかりおやつをいただいてしまった感じ(笑)

押し付けなくて、知識があって、訊いてくれて、
話してくれて、あのお店がとか、このコーヒーは、とか
短い時間にいろいろ話して、
そしたら袋を持って帰る、冷たい風の
吹く道も気分が良かった。
仕事だとか諸々でかっさかに乾いていた心が
うるおったなーって。
それが今日一日分しかもたないうるおいだとしても
一瞬でも、少しの時間でも、
だれかの気持をそういう風にできるのって
すてきですばらしいことだ。
私もできたらいいのに。
仕事でも、ふだんの生活でも、どんな場面でも。

できてないなあ。
と嘆くよりも柔らかく笑うことや話すこと
目の前のひとの気持を考えるようにしよう。
やさしくしないとやさしくかえってこないもんね。
根性ねじねじの私にはハードル高いけど
だからこそ見習っていこうー。

BFXKo2PCUAA41R6.jpg

で、今朝の朝ごはん。
忙しくても落ち着いてドリップ落として
しっかりいただきました。
おいしかった〜。
順番に全部制覇しちゃうから!(ふとるよ)



  1. 2013/03/16(土) 00:17:09|
  2. FOODS|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

