スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あいたたた。

この二年か三年ほど、もっのっすっごっく!
「加齢」というものを感じています。
今の自分の年齢でそれを言ったら怒られるとは
わかっているのですが、感じるのだから
それは仕方がないじゃないかと。
徹夜ができないとか、すぐに体が疲れるとか
体調を崩すことはまだいい。
(ぜんぜん良くないけど)
ものごとを考えられないのがつらいのです。
あれを、これを、こうして、ということの
具体的なことだとか、文章だとかに
思うように……というか、もうやる気からして
出て来ないのです。
考えようとすると頭の前の方がぼうっとしちゃって
もやもやしてしまう。
目がかーんとして、考えられない。
そんで眠くなるの。
いーやーだー。つーらーいー。
そう思いながらも「やりたいことはある」ので
なんとかやるのですが、そんなんだから
うまくいかないどころじゃない。

こんな風では簡単に切り捨てられちゃうよね、
なんていう猛烈に壮絶にネガティブなことも考えちゃう。
どうであったって、どうなったって、「降りる」という
選択肢はないのだからやるんですけど。
みんなどうしてるんだろうなあ。
こんなことはないのかなあ。
いや、やっぱり私が頭が悪くてよわっちいだけだろうなあ。
人よりかなりがんばっても追いつかないんだもん。
なのにすぐ体がダウンしちゃうんだもん。
やんなっちゃうぜ。でもやるんだぜ。
そんな時に土曜日の糸井さんの『今日のダーリン』を
読んでまた「あいたたたたた」となってます。
もう大けが(笑)
うすうす、どこかでわかっているんだけど
なんだかそれしかできないような気がして
一所懸命歩いてばっかりいるの。
もっと違うところとか角度変えるとか、
ぼーんと飛び出るとかしないといけないよなあと
思いながらそればかりやってる。
糸井さんの思うところとはたぶんもうぜんぜん
スケールだとかそういうものが違うのだろうけど。
さらに読み間違えてるかもしれないけれど。
(「考えられない」というのは読解能力も
 落ちているということなのだ)

「本当のこと」ってダメージでかいなー。

でもね、私これでもおんなのこだからさ、
満身創痍でも転んでケガしてても泣いても
オモテ面はきれいにしてにこやかに笑って
強がっていくのです。
こうやってよわよわよぼよぼな文章を
誰だかわからない状態で書いて抜いてね。
具体的なことは大事な友だちと飲みながら
空気に飛ばしてね。

誰が見てなくても何かをがんばったらたぶん
身に付いてるよ、と自分を励ましてまた戻ります。


それにしても堺雅人さんと菅野美穂ちゃんは
おどろいたなー。おふたりとも大好きなのでうれしい。
そしてああいう感じの男性が「熱烈アタック」って
本当だとしたらなんてすてきなの。
菅野美穂ちゃんのような女性にならねば、
と鼻息を荒くしておる私です。
このあいだおじさまがた(おばさまおじいさま含む)に
くちぐちに菅野美穂ちゃんに似てると言われたので
いい気になってがんばろうーっと。
(さっぱり似てません。初めて言われたよ。やっほう!)

ただ、今、切羽詰まってて朝晩おっさんみたいな
顔してるのでそれを脱するのが先かな。
なんでもいいからわろとけわろとけ。


  1. 2013/03/25(月) 23:16:56|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

