スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

4月でござる。

「終わりははじまりのはじまり」なんつって
よく言ったもので、まさに3月まで死ぬ気で
(私の中では相当)やっていたことが終って
「さーて、次っ」という気持になってます。
私は元来なまけものなので、うっかり
気を抜いて休むと次にエンジンがかかるまで
えらいこと時間がかかってしまうので
からだを休めつつ、次のことにすぐ!
取りかかるのが良いようなのです。

まずは、3月の終わりに購入して
さわる暇もなく拷問のように目の前に置かれていた
コンパクトデジタル一眼カメラに。
PENTAX Qでございます。
これが…これが…かわいいいいい!
クラシカルな見た目に片手で持てる重量。
念願のデジイチ。
今朝、天気予報を見てこちらの天気では
今日が桜の見頃が最後だろうとのことで
あわてて朝早く家を出て、撮ってきました。

20130401_01s.jpg

20130401_02s.jpg

20130401_03s.jpg

こんな感じ。
いいわ〜。すてきだわ〜。
ちょうかんたんにこれが撮れてしまうのですね。
まだまだなことは当然わかっておりますが、
これまでの古いCOOLPIX(には申し訳ないが)とは
もうぜんぜんちがうのね!と朝から感動でございました。

おやつにいただいた『東京ばなながおー』
(子猫ちゃんなのね。かわゆし。うまし)
も録ってみる。

IMGP0023.jpg

そしておりしも今日は赤福朔日餅。

IMGP0031.jpg

うーむ、これはいまいち…。むずかしいのう。
(非常においしゅうございました)

というわけで、いっこ終ったとしても
次からつぎへとやることとかやりたいことが
出てくるんだにゃあ。欲張りだにゃあ。
いっちばん欲しいものがなかなか手に入らず
唸ったり涙したりすることのが多いですが
(そりゃあ欲かきすぎだからじゃないか?)
それでもね、ふてくされずにね(むりだけど)
新しいことをやるのです。のじゃ。
まあ、なんだ、つまりこれなんです。
時々忘れるのでまた書いておくのですが、

「にこにこしてたら良いことあるよ!」


  1. 2013/04/01(月) 22:38:27|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

