スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

名古屋の朝はモーニングから。

20130402_01.jpg

って、ミスドじゃ全国じゃないか。
いろいろ考えたいときは早く家を出て
こういった場所でノートをひらくと
いい感じです。
どうもおうちだとなまけちゃっていかん。
ちまちまみちみちと手帳に描いたり、
ノートにまとめたり。
切羽詰まってると「イーっ」てしますが
追いつめられていないとそれはそれは楽しい時間。
まわりのひとびとのこともよく観察できたり。
(いいのかわるいのか)
(そして今年のほぼ日手帳は「描く」オンリーで。貼りものナシ)

当然だけど、いろんなひとがいておもしろいです。
四十代後半くらいのスーツの女性が
書類をにらみながらドーナツをコーヒーで
流し込んだと思ったら、おもむろに
大きなオレンジを取り出して、むいて、
なかなかスピーディに食べた。
あ、あの。いいんだ。
食べるの早いね。
コーヒーのあとにそんな酸性のもの入れたら
胃がおかしくならない?
…と、さまざまなつっこみを心の中でしました。はい。
常連さんらしきおじいちゃまはいつも
かわいいドーナツを選ぶとか。
しかもいつもにこにこして食べてるとか。
会話はないけどずっと微笑みあいながら
コーヒー飲んでる老夫婦とか。

卒業式シーズンには袴の女子がきゃっきゃとするのはもちろん、
学校によってはきれいな顔した身ぎれいな男の子が
えっらいげすな会話してたりもして、
「同じ大学や付き合ってる女の子たち、たいへんだなー」
なんてことも思ったり。
(けっこうびっくりした。自分だって同じ年頃はそうとう
ばかだったけどあんな風な男子はいなかったと信じたい)
まあ、なるべくこちらもうれしくなるひとを
見るようにしていますが。
私も変なひとだと思われているかもしれぬのですが
ほんと、おもしろいなー。

でもって仕事でも「思ってる常識が通じない」とか
「そもそもの考え方が違う」とかに今さらながら
びっくりしているのです。
話しをすりあわせたり、詳しく訊いたりということを
私は立場上できないので、とにかく
「おもしろがる」しかない。ないのです。
「話し合いの場にすら上がれない」というのは
なかなかつらいもんだ、とこれもいまさら。

はっ、こんなことを書いていたらiTunesから
「誰かが見ているならハンサムな道を歩きたい
 弱さや不甲斐なさは堂々と隠してね」
なんつってばっちりなのが流れて来た。
うん、それだそれだ。

……と思ったらオチ忘れた。
(ばーかばーか)


  1. 2013/04/02(火) 22:32:34|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/06(土) 11:26:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: はじめまして(^o^)/

コメントありがとうございます!
最近すっかり描かなくなってしまって
申し訳ない気持でいっぱいですが、
ちょこちょことは出していけたらと思いますので
また見にきてくださいね。
  1. 2013/04/09(火) 11:41:07 |
  2. URL |
  3. よしぞう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

