



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コーヒーがすき。

職場でもドリップコーヒーが出るので
一日2杯は飲むのだけど、おうちでもいれます。
ペーパードリップ。
だけどカフェイン摂りすぎも気になるので
おうちではなるべくデカフェで。
さーて、今夜も飲みましょう。とていねいにいれて
あー良い香りーとひとくち飲んだらあらら?
なんだかおいしくなーい。
そういう日もあるのです。
翌朝ラテにして飲むとちゃんとおいしかったりするので
その時の体調なんだろうなあ。

うーんと。
書き始めたことがあまりよろしい感じではなかったので
ざっくり削除。

家で飲むコーヒーもおいしいけど、やっぱり
じょうずなひとがいれてくれた
コーヒーを良いお店で飲むのがもっとすき。
ゆったりできるともっといい。
しかし今週末は疲労回復と嵐のためにおうち。
ほぼ日手帳にちまちまと空白の日を埋めたり。

IMGP0109.jpg

ショボくれたオレまんがも描いてる。
まんがにするとそんな私の日常も
おもしろいような気がするのだ。
あ、自分しか読まないんだけど。
(ショボすぎで見せらんないよ)

IMGP0107.jpg

誰にもほめられなくてもお気に入りのカバー。
うそ、見てくれたひとはほめてくださいます。
手触りよし。ふわふわ。
東急ハンズで悩みに悩んで決めたボタンも
気に入ってます。
こんなの自分でできるなんて知らなかったなー。
そうだ、革製カメラケース作っちゃおうかな。

IMGP0104.jpg

そんな今日のお供(おやつ)はボナ・チョコレート。
昨年始めくらいまでネットで探して探して
ようやく買えるか買えないかというチョコレートでしたが
日本での販売がされるようになって
一気に知名度アップ。なんでも入ってくるなー。
板チョコのくせに1200円とかするので
一日2かけまでと決めています。
というか、お店の方が
「日持ちするので一日ひとかけずつで!」と
アドバイスくれました(笑)
これはいちご味です。おいしいいいいねえええ。
思わず母にもお裾分け。おいしいものは
分かち合いたいのだ。分かち合えない人とは
仲良くできないかもな。というか、ごはんを
シェアできないひととは仲良くなれないか。

仲良しと言えばなかなか会えない友だちに
地元でばったり!びっくりしたー。
距離が離れてるのに、たまーにこういうことがあって
うれしいびっくりと言うのはいいねえ。

「疲れたなー」と思ってるとはいえ、
朝早く起きてきちんとごはん食べて
早いうちに2時間ほど歩いて、お掃除や
お洗濯を午前中で済ませて出かけられるというのは
ずいぶん元気じゃないかしらん。
うむ、やっぱ健康第一。


  1. 2013/04/07(日) 22:49:50|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

