スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハマったら危険。

ハマったら危険。
もう遅いかも…。
スターバックスの新商品、コーヒーティラミスフラペチーノ。
これ、お、お、おいしい。
たぶんカロリーもばくれつ。
しかーしっ、先日、初めてのアンケートレシートが
出てきまして、これはおっきいので行くしかないでしょっ。
と、でっかいので飲んじゃった。

IMGP0232.jpg

でかいねー。
おなかいっぱいになります。
お店の方も「ヴェンティいっちゃてください」
なんて言ってくれちゃうしね、と言い訳も書いておこう。
エスプレッソをワンショット追加したところで
「追加、めっちゃおいしいですよ!」とPTRさん。
さらに「キャラメルソースかけるともっとティラミスなんですっ」
なんて言ってくれちゃって、かけてもらっちゃって。
トッピングもチーズムースももりもりで……。
いったい何カロリーあるのだ……。
いいのだ、今日のは後悔していない。
おいしかったから!
(ちょっとクリームゆるめだったけど)

IMGP0233.jpg

空いたカップをふと見たらスマイル。
(ふたりいる!)

IMGP0239.jpg

私もますますスマイル。
そしていつものようにほぼ日手帳にちまちま書き込み。
そしたら試飲を配るPTRさんが。いまこんな
大きなの飲んだとこなのにまたいただいてしまった…。
ちょっと恥ずかしいけれどこれがかわいくて!

IMGP0242.jpg

そして私の手元を見て「その手帳良いですよね!」って。
「ロフトで売ってるのですよね。下にコラムがあって」と。
ひととおり盛り上がり、ほかにもいろいろお話しして。
(チーズムースクリームの帽子がまたかわゆしで!)
なんか、うれしかったー。
いいなー、仕事でこういうふうに誰かをうれしくできるって
いいなーとますますにっこり。

春の始めにわたわたしてたり、どうにも
落ち込んじゃうこととかあったりしたのだけど
ようやく春気分が訪れたのか、急に
「しょぼしょぼしてないでおしゃれして出かけないと!」
なんて気分になりました。
スニーカーばかりでたるんだ足にはヒール。
新しいハイヒールも購入。
自分に似合うかわいい服を着て、かわいくして、
外に出よう、とお店をあとにしました。

やっぱりにこにこしてたら良いと思う。
そんでもって、ひとにいじわるしないこと。
やさしくしてたらやさしくかえってくるのよ。
いじわるな気持もなるべく持たないように。
不思議に伝わっちゃうものだからな。
(これは特に忘れがちなのでメモ的に)


  1. 2013/04/20(土) 23:24:01|
  2. FOODS|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

