スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キズパワーパッド

すっごいなー、と感心中。
先日、ぼうっとしててベーグルを切ってた
パン切りナイフで人差し指をばっくり切りました。
パンのつもりで思いっきりひいたからさ、
そらーもうばっすり切れてどっばーと
血が出てきちゃって、さすがにあわてました。
水で流してサランラップ巻いて止血して、
どっかにキズパワーパッドがあったようなあと
あわあわと探して、なんとか事なきを得ました。
あーびっくりした。
包丁で指切ったことないのに!よっぽど
ぼーっとしてたんだなあと思いました。
不調だったのさ。
十日ほど貼ってたら(もちろん取り替えてます)
きれいにくっついてきました。
すごいな。絆創膏も治癒力も。

むかーし、以前の職場で分厚いフィルムを
カッターナイフで切る時に同じ人差し指を
三ミリほどぶっとばしたことがあって、
そういえば止血して包帯ぐるぐる巻きに
しただけだったなあ、という記憶があったので
今回もわりとひとり自宅で冷静に対処できたと思います。
あの時は労災だったのだ。
皆様もお気をつけて。

キズパワーパッド、偉大です。
新しいの買っておかなきゃというメモ的ブログ。
そ、そんだけ。


  1. 2013/05/20(月) 23:34:18|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

