スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

さみしいあらし

BLHL9itCcAAcega.jpg

ときどき、どうしようもなく孤独で孤独で
しょうがなくって、どうにもならない気持になります。
「ハチクロ」で先生が言ってたみたいなの。
去年はそれがけっこう激しくて、もう、
「ばかじゃないの!」って一年を過ごしてしまったのですが
そんな自分を年末に一発ぶん殴って今年は
そういうことがほぼ、なくなってました。
んが、ひさびさにやってきた〜。
身体的とか(またも腎臓結石ができてしまったのあ)
精神的とか、周期的とか満月だとか
いろいろ重なったんだろうなあ。
周りのひとからも攻撃されてるようで、
肉親である母に酷いこと言われて、
「呑み行こうよ」と言ってくるのに
毎回あかんというひとにやっぱりフラレて
(オレに社交辞令は通じないからな!/笑)
いやー、やられました。
仕方ないから明治屋で手頃な赤ワインを
1本買って、うまい肴を作って、滅多にしない
家でのひとり呑みをしました。
弱っていたからか、半分も呑まないうちに
ぐでんぐでんになっちゃったりして。
翌日に残りを呑もうとコルクを握ったら
ばっきりと半分に折れちゃって、
半分瓶に残っちゃって、私の心もさらにばっきり。

そーんなことを言いつつも、旬のものである
さや付きのそら豆をいただいて、おいしくて、
新しいやりたいことがあって
(うまくいくかどうかは別として)
石は痛いけど早朝からやりたいことのための
活動もしてるし、なによ。私なにか不満なのかよ。
もっとぜつぼうてきな孤独も知ってるじゃん。
と、一本空にした頃には嵐は去りました。

ま、そういう日もあるよねー。
アホだなわたしー。と心底思うけど
明日もにゃははと己のやりたいことのために
必死になるとします。押忍。


  1. 2013/05/27(月) 23:00:10|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

