スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

グリーン。

以前住んでいた家では父が異常と言ってもいいほど
植物大好きだったので、でかい木から
(木蓮、さるすべり、松、梅その他もろもろ)
小さい盆栽までかなりなカオス具合の
植物がお庭にありました。
マンションにうつってからはじぶんひとりだし
時々お花を買うくらいですっかり植物から
離れてました。ベランダでプランター菜園とか
観葉植物くらいは育てたいなあと思いつつも
なっかなか手を出せず、今年ようやく!始めました。
バジルとミントとルッコラにラディッシュ、砂漠のバラ。
窓から緑が見えて、毎朝ベランダでハーブの香りを
嗅ぐだけで、かーなり、いい気分になってます。
まあ、あぶらむしさんだとか、上階なのに
なめくじのひとだとかが現れたりもするのですが。
(ティシューでひねりつぶしてやったぜ)

そんでもってシャチョウが自家栽培の
ミニトマトをくれたので自分とこのバジルものせて
パスタにしました。
IMGP0653.jpg

って、書くとすごいいい感じみたいだなー。
いや、いいんです。はい(笑)


  1. 2013/07/18(木) 00:11:50|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

