



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

土用の丑の日

うなぎっ。
1000737_157047257819251_151113519_n.jpg

胆石ができて「うなぎ禁止令」をお医者に出され、
治したら高騰であきらめ…。
今年は母とはんぶんこして買いました。
むふふ。三河一色のうなぎ。
いつだったか、浜松行っても浅草行っても
おいしいうなぎは三河一色産なんだよ、と
聞いてから地元で食べるものがいちばん
おいしいではないかとわかりました。
焼き具合もふんわりかつぱりぱりのこっちのが好き。
で、だ。
今日はその半身を持って、土鍋炊きのごはんを持ち、
小どんぶりサイズの気の器も持参し、
お昼にあっためなおして職場で食べました。
おおおおいしーーい!
肝吸いまではないけど、あご出汁のおいしい
お吸い物はつけました。あとサラダ。
ふふ、今年はこれで元気です。
今日も元気にあるってきたー。

そういえば何年か前に京都でおいしいうな丼食べたけど、
つい2年程前に行ったら倍の値段になっていて
あきらめたこともありました…あれ…もういちど食べたい…。
おざぶとんみたいな卵焼きがのってるやつ。

みなさまも元気な夏を!


  1. 2013/07/22(月) 23:25:56|
  2. FOODS|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

