スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「応援してます」

ツイッターで書いたのですが、今回のこと、
私としては「応援してます」だけでいいです。
数年前までのちょっと若い私だったら
なんだかんだと偉そうなそれっぽいことを
書いたと思いますが、
(いや、これだって充分それっぽいことなんだけど)
今の私としては好きなひとを好きな私が
なにか責めるような言葉をなげかけることはしたくない。
するべきではないと思っています。
いちばんの味方だと思われるひとが
いくら愛があるとはいっても責めるような
言葉を言うのは私はいやなのです。

「信じてる」も「待ってる」も言わない。
そんなのだめな女のせりふだぜ。
余裕の顔で、ハンサムな顔でいよう。
そしてかける言葉はただひとつ、
「応援してます」。



ちなみに「応援してます」は糸井重里さんの
受け売りせりふ(笑)
その時書かれていた意味合いとは違うかもだけれど、
この場面にもこんなにもしっくりとくる、
すごい言葉だと思います。
私もそんな風にだれか心にそっと寄り添える言葉が
言えたりしたらうれしいなあと思って
文章を考えるようになりました。
いろーんな場面で使えるすてきな言葉が
出せるようになりたい。
む、そうだ。ほら、こうしてる間、
自分がのびるチャンスじゃない?


  1. 2013/10/13(日) 00:06:37|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

