



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

気胸になってしまった。

ほぼ日手帳の革カバーを都合3つ完成させたので
そいつのことを書こうと思っていたのですが、
気胸になってしまいました。
いや、なったって書けばよいのだけれど。
肩胛骨の下あたりがもーれつに痛いです。
かがむとむせます。
おもしろいこと言って笑ってもむせます。
歩いてると背中痛くなります。
おうおう。

土曜の午後になって、痛いけどがまんできるし…雨だし…
救急外来…うーん、とうなって月曜朝いちばんに
かかりつけのお医者さんへ。
消化器内科なので相談だけして(とても親切だ)
最寄りの呼吸器科クリニックへ。
早速レントゲンを撮って、先生、写真を長々と見つめて…
「うん、気胸です」

たはは。
両肺ともなのは時にあぶないのでそのまま
レントゲン写真を持って大きな病院へ行くことに。
緊急性があるかもということなのか、大病院なのに
すぐ診てくれて、
「これ、自然気胸だったら即入院だよ?」
と言われてしまいました。いやーん。入院いやー。


…そうなのです。鍼でやっちゃったのです。
ときに起きるらしいです。こわいねー。
看護師さんたちにも「あらー、かわいそうに」と。

と、いうわけで、最近「一日2万歩チャレンジ」していたのですが
しばらくお休み。安静を言い渡されてしもうた。
せっせとレザークラフトやろうっと。


  1. 2013/10/21(月) 20:00:00|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

