スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ほぼ日手帳・革のカバーを作る。

昨年も作ったのですが、今年も作りました。
2013年用はどうにも白い革の手帳が欲しくてたまらず
どうがんばってもほしいのがみつけられず、
たまらず自分で作ったのですが、今年はわりと
単純に「レザークラフトしたい」という欲で作りました。
なぜならすでにミナ・ペルホネンのスカイフルを
購入しているから。ふふふ。

ちなみに今年の気分は青。ピンクもいいかなあ。
というわけで、ハギレでちょうど良さそうな革を
さがしたらありました。
エナメルでちょっとラメっぽい青!
ゴールド!かわいい!

さらに今年は内縫いではなく、ステッチの気分。
なぜならかわいい色の麻糸を買ったから。
もうこんなんばっかり。
ついでに言うと「コバ仕上げ」もやってみたくて
アンリさん風で作ってみることに。

バタフライストッパーが難しいかなと思ったけど
そうでもなく、一日1個ペースでいまのところみっつ完成。
ステッチよりこの簡単な刺繍のがたいへんでありました。
どれもすきなひとを想定して作っちゃった。

131022_01.jpg

自分の分はピンクで作ろうかな~。
(だから買ったんじゃ…)

131022_02.jpg

ふと思いついて横尾香央留さんの「お直しワッペン」を
置いてみたら異様にかわいい!なんか急にランクアップ!
…でもちょっともったいないのと、他に使いたいところが
あるので手帳にはがまん…。

このほぼ日手帳、検索すると使い方とかの中身を
載せていらっしゃる方はよく出てくるのですが
自作カバー、特に革で作ってる方をあまり
見かけないので、見てみたい気持でいっぱいであります。

ちなみに昨年のはこちら→http://yoshizouattack.blog57.fc2.com/blog-entry-1883.html


  1. 2013/10/22(火) 19:32:51|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

