スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

健康第一

体調不良が原因で活動もとまってしまっている
我らがAさんがいるわけですが、なによりじぶん。
今年はなんだかぽろぽろと妙な体調不良が
続きまして、あわわとなりました。
つい先日も人的なことで両肺気胸になり、
良くなったなーと思ったところでウイルス性胃腸炎になりました。
これはまいった。
たぶん、いわゆるノロウイルスでしょうということでしたが
盛大にお腹壊して仕事遅刻して、どうにもならなくて
早退して病院に行って点滴2本入れてもらい、
(顔は土気色だわ血圧が異常に低いわでみなさんに
 ずいぶんやさしくされてしまった…って病院なんだけど)
その夜はもう胃痛とくだしてるのでほぼ一睡もできず、
翌日も点滴打って、仕事。
数日かかっていまようやく食欲も戻りかけてきました。
よかった。

「ぽろぽろと妙な体調不良」と書きましたが、他にも
今年はなぜか歯も4回も取れちゃったりして。
(フィステルで定期的に通っているのに。そして虫歯はありません)
一度は気胸を起こして最高潮に痛みが出ている時に銀歯が取れてしまい、
いったいなんの…なにが起きているのだ…わたし何かした?と
かなり落ち込みました。
が、まあ、なんかその時も思ったのですが
「これはわるいものが落ちたわ」と。
これから起きるかもしれない悪いことが落ちたのだと
直感的に思えたのでまあいいや、と。
そしたら今度は胃腸炎。
「これは来年の分が今年きてるな。来年いそがしいのかもよ」
ねじ切れそうな胃の痛みに体を丸めながらふとそんなことが
頭をよぎりました。
うん、それならいい。
2014年はいそがしく健康な年であるのです。きっと。

そんなこともあり、とにかく健康第一です。
今日も年に一度の乳がん検診に行ってきました。
怖くても面倒くさくても受けるべきです。
遅かったときの方がずーっとずーっと
面倒くさくておっかないことになることを
良く知っているのだ。

そうそう。
胆嚢摘出手術をする前の年がそれはそれはもっのっすっごっく!
体調が悪くて、不定愁訴のオンパレードだったなあ。
んが、
「いや、これは心の問題だ。気合いだ」と思い込み、
大阪行ったり伊賀まで焼き物買いに行ったり
していたのですが……ようやったわ。
すんごい痛かったのに。アホじゃ。

うん、今日はひさしぶりに明日の朝ごはんを
たのしみに眠れそうです。
ごはんをおいしく食べられることはとても
しあわせなことだと思いますです。押忍!

IMGP1108.jpg

IMGP1100.jpg

健康に感謝してしてすばらしい紅葉をパチリ。


  1. 2013/12/02(月) 23:27:33|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

