スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

10年ぶりくらいに

プリンタを買った。
のは良いのだけど、古いMacに古いアプリ。
プリントできるけどできない…!という
悲しい事態に陥りました。がーん。
いろいろアップデートをすれば良いのだけど、
明日、職場に行ってからしかなんともならない。
だが、いま、出したいのだ。
明日の朝欲しいのだ。
というわけで、なんやかや試したあげく
「PSファイルを書き出す→Distiller→PDF作成」
という、ふだん仕事で行っていることを
家でもやったのでした。
良いのかなんなのか、と思いはしますが
いろんな方法を知っていると思うと
やっぱり良いよなーと。

こうやってなんやかや方法を思いつけるのは
いいな、と思います。
なんにでも応用できる。
まあ、あきらめの悪い奴とも言いますが、
あきらめ悪くてけっこう。
ネチっこくてけっこう。
粘り強さ、いいじゃんいいじゃん。

しかし、このような手順を踏んでも
これまで使っていたプリンターよりずっと早く
印刷できました。
物持ちよすぎるのも考えものかもしれない、と
たまーーーに思います。
あー、でもほっとしたー。


  1. 2013/12/10(火) 00:11:04|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

