スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あれから一年。

ニコたんが旅立ってしまってから一年経ちました。
結局くわしいことはここで書けませんでした。
一年以上毎日補液(点滴)して、最後は
終末期在宅介護みたいな状態でした。
いつもベッドでひとつの枕で寝ていたのですが
おトイレに行けなくなっちゃったので
おむつして、まいにちリビングにお布団敷いて、
そこで一緒に寝てました。
ずっとくっついていたかったみたい。
私もくっついていたかったのだけど。

長く介護みたいになっていたので
いってしまった時や、しばらくも
激しいかなしみにおそわれてどうにも
ならなくなるようなことはなかったのですが、
いまねえ、ものすごくねえ、猫飼いたいです。
自分がこの世に出てきてからというもの
動物のいない暮らしをしたことがなかったので
(犬か猫か鳥かなんかいた)
どうもねえ、なんかねえ。という感じです。
でもできたらニコたんがいいなあ。
むかし飼っていた猫も大好きだけど。
ニコたんはいろいろあって、あまりに
べったりでした。それでもさみしい思いを
たくさんさせたなあという気持が拭えません。
とりあえず今の状態では迎え入れられないので
できる状況にしていきたいです。
来年か再来年を目標にしようかな。
うん。

どのお家の子も、どのどうぶつも、
長くても短くてもしあわせな一生で、家族であるように。
そんなことばかり思ってしまうのでした。


  1. 2013/12/11(水) 00:07:02|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

