



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

年賀状。

やんなきゃ、やんなきゃ、と思いつつ、毎年
ぎりぎりになってしまうもの。年賀状。
さっきようやくできました。
午年であることだし、世紀末覇者ラオウどのの
馬を使ってやろうかと思ったのですが、
同僚に全力で止められまして、思い直しました。
うん、ずいぶんかわいいものになったと…思います。

メールでいいじゃん。という風潮もありますが
紙がすき。印刷がすき。作るのがすき。手で書くことがすき。
という者としては出してしまいます。
めんどうだし、昔のはどうしたらいいのかしらと
思うのだけれど、やっぱり大事にしたい。
まあ、それ以前にメールなんてどわいっきらいだー
というのがあるのかもだけど。

めんどうなことはおもしろい。と思います。
でも「ああめんどうだ。いやだいやだ」と
口に出しながらやってます。
そんな自分に「どうなのよ」と毎回つっこみながら
だったのですが、ジブリの『風立ちぬ』の特集で
宮崎監督が「ああめんどうくさい」と
言いながらすすめているのを見て
「いいんだ」と(笑)
ゆるされたような気持に。
もう堂々と言いながらやってやろうと。

仕事だけじゃない、人との関係がいちばん
めんどくさいのだと思うのですが
逃げずにね、やってやろうと思います。
年明けて1〜3月、めちゃめちゃめんどくさい
予定なのです。
「めんどくせえ!」と叫びながら
向き合いまくるつもり。

仕事ならいくらでも面倒なことができるけど、
ひととの関係となるとするっと逃げちゃうひとが
けっこういて、困ったなあ弱ったなあという
ことがしばしばあって、だけど自分だって
やってるのかもねと思うとぞっとします。
気をつけろ、わたし。面倒なことはおもしろいぞ。

年賀状から思わぬ話になってしまった。


  1. 2013/12/28(土) 23:56:38|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

