



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

咲いたー。

IMGP1200.jpg


去年の冬に購入したヒヤシンス。
お花が終った球根を植えておいたら咲きました。
ちいさいけどうれしいなー。

なんともびんぼくさいわ、と思いつつも
枯れてしまうよりもいいので
資源ゴミの袋を使って簡易ビニルハウスにしています。
そしたらミントやバジルのグリーンが濃い!
氷点下にもなりかねないベランダですが
葉っぱがぷりぷりしている!
うれしいなー。
と、言いつつも、ビニールをかけずにいた
鉢植えの方はここまでグリーンがぷりぷりしていません。
新しく出てきた葉っぱはそんな感じですが
ちょっと枯れ気味。少々かなしい。
しかし緑の生命力を信じて見守ります。

そうそう、クリスマス前に購入した
ミニバラは最初の5つが終わり、新しく3つ
咲いています。待機中のつぼみがふたつ。
大きく咲いて欲しいなあー。

お花屋グリーンがあるととてもよろしいというお話。
明日は祝日ですが出勤です。
成人式の皆様おめでとうー。
ぜひとも尊敬されるおとなに!


  1. 2014/01/13(月) 00:02:33|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

