スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

飛行船だー。

IMGP1198.jpg

お正月、三日と…いつだっけ。
二度見ました。
スヌーピーの飛行船。
真下から撮ったからスヌーピーだかなんだか
わかんなくなっちゃったけど
なんだかわからないけれど、飛行船と言うものは
「そこにいた!」というだけでわくわくします。
三日のときは母と初詣に出ているときで
わーわーと立ち止まって見ていたのだけど、
周りのみなさん、気づかないのか興味ないのか
空を見上げている人々が少なかった。
その後、栄のど真ん中でひとりで見たのだけど
このときは私のまわり誰ひとり空を見上げたり
してなかった。
ふだんとはあきらかに違う音が鳴ってるのになぜ?
気にならないの?
(私はふだん聞く航空機、ヘリ、自衛隊機と
 ちがうので数日前に聞いていたし
 なにかなと思って見渡した)
へんなのー。ふしぎなのー。
と、ひとりゆらーんゆらーんと流れるように
飛んでゆく飛行船を見ていました。

わたしはなんでもたのしめるお得なやつなのか、
ただのアホウなのか、みなさんいろいろ無関心なのか、
少々考えてしまうひとときでありました。


  1. 2014/01/14(火) 23:29:58|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

