スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スターバックス・トリビュートブレンド

コーヒーの生産地三ヶ所からのブレンド。
それぞれの地域の特性をうまく出しているので
みごとに複雑なお味。
チョコレート、スパイス、ハーブ、ラズベリーと
書いてあるけどさて、どんな食べ物が
いちばん合うのか…。

この日はエスプレッソのラテが飲みたかったので
あとでお豆買いますねーと言ったら
「ぜひ」と試飲をなみなみくださった。
そのあとプロモーションで店内を回っていて
「今度はプレスでぜひ」と。
その後、お豆を挽いてもらう時に
ミルクの種類や豆乳はどうかなあと
相談したら、
「私、まだソイミストは試したことが
 なかったので作ってきました。
 一緒に飲みましょう!」って
ニコニコしながら持ってきてくれた。

こういう気遣いのできるお店というのは
やっぱりひじょうにポイントが高くて
通ってしまいます。
うれしいなあ。
そして色んなお店のコーヒーの話で
しばし盛り上がったり。
自分のお店を推すだけでなく、
こういう風に他店のすばらしさを
知りたい気持を持っている店員さんは
とてもすてき。

コーヒーはおいしさもだけど、
なによりも「コーヒーとのひととき」だと思います。
自分が喫茶店のムスメだったこともあるかも。
スタバのような少々おしゃれに見えるようなお店も
昔ながらの昭和な喫茶店も同じ。

IMGP1693.jpg
シナモントーストとブラックで朝ごはん。
草餅は赤福の朔日餅。

IMGP1694.jpg
ベーコンとチェダーチーズのトースト。
ブロッコリーのサラダもつけたよ。
低脂肪乳をそのままで。
豆乳とフルーツのゼリー凍らせたのふたつ。

さて、そんなコーヒー。
ある日の朝とお昼。
あ、お昼はコーヒーじゃなかった。
ソイミストはおもしろい味でした。
すごく合うのは乳脂肪分の高いミルクで
ミストにする。フォームにブラウンシュガーを
かけて甘みとコクを出してもおいしいです。
忙しくともコーヒーはていねいに淹れたい
日記でありました。


  1. 2014/03/05(水) 20:14:35|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

