スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

考えよう。考えたい。

震災瓦礫を使って新しいものを作っている友人がいます。
仙台で研究員をしている友人がいます。
弘前ではたらく後輩は、心の底から押し出すように
「どうか、被災地へ、行ってください。来て下さい」
と言いました。
いまはこの東海の地で東北の物を買うことしか
できていないけど、(ちかくでたいへんに
すばらしい、三陸直送のお寿司その他を
販売するアンテナショップがあるのです!)
今年か、遅くとも来年には行くぞー。
(と、昨日も書いた)

じつは「SUPER BEST 3」のツアーで
仙台に一度行ったきりなのです。
おいしかったなあ…。
いいところだったなあ…。
「あまちゃん」もあったことだし、
三陸方面も行ってみたいなあ。
三陸は「みかん絵日記」で読んで以来
あこがれの地であるのに未だ行けていないなんて。
あのまんがで読んだ場所はもうないのかも
しれませんが、いまの東北を見て来なければと
こころから思います。

それと、NHKの特集などでたくさんやっていましたが
この日に誕生したいのち。おめでとう!
まちがいなく、自信を持って、
おめでとうな良い日だと思います。
毎日おめでとうなんですよね。
みんながいい日であるように。
よくない日が笑い飛ばせるように。
祈ること考えることを動くこと。
忘れっぽいのでしっかり記しておきます。


  1. 2014/03/11(火) 22:58:38|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

