スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

どうかすこやかに。

もうずいぶん長い間こればかり言っている
気がしますが、今ほど心から願うことは
無いような気がしています。

おどろいたね。
びっくりしたね。
一週間、長かった? 短かった気もする?
そうだよね。誰にも一日は24時間。
たくさんのひとの24時間を想像しました。
私の時間はわりとふつうに流れた気がします。
こころがざわついたとしても、いつもどおり。
(さっきちょっとふるえてしまったけれど)

と言っても月曜日には「非常緊急召集」として
仲間4人と集まりました。
ネットではいろんな声を拾えるけれど、
そこには出したくなかったし、出せなかった、
じぶんと、わたしのたいせつな仲間たち。
テキストにはならない言葉でたくさん話してきました。
それでもやっぱり笑いあった。
みんながいてよかった。
笑いあえてよかった。
それはなによりあのふたりのおかげです。
感謝しかないです。

そう思うと、私のすることはやはり、
「待つ」とかそんなことを口に出すことではなくて、
ただあかるく、あたたかい光を灯して
「いる」ことなんだろうなと思います。

あかるい方を向いてくれたらいい。
それはどこでもいい。
かならず光はあるから、どうか、そちらを向いて
こころを、何よりからだを健やかに保ってほしい。

それだけです。

そして、前回のブログで私にもたくさんの
メッセージをいただきました。
ありがとうございます。
私の書いた言葉で、誰かが痛めたこころに
届いたものがあるのなら、私もとてもうれしいです。
どうか、彼だけではなく、左のひとだけでもなく、
誰もがおいしいごはんを食べて、
にこやかでいられるように。

わたしは願ってしまうのです。
ずいぶんな願いですが、ほんとう。


  1. 2014/05/23(金) 21:55:21|
  2. CHAGE&ASKA|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/25(日) 17:44:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/25(日) 22:42:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

