



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

SONGS ABBA

自分が小さい頃に大ヒットして、
なんとなく何度もいつも耳にして
美しいメロディだなあ、声だなあと
思っていたのですが、これまた
なんとなく見ていたSONGSでふと、
ああ、このひとたちはきっと、短い期間に
一生分の音楽を凝縮したほどの
すばらしい音楽をつくり出したのかも、
神さまというものがいるのなら、
そうなるようにしたのかも、なんて
思ったのでした。
心からすごいなあ、すばらしいなあ、
一生のうちのいつ聴いてもすばらしい
のだろうなあと、すごく、今さらながら
気づいてしまったのでした。
「ものすごい飛び越え感」はこういうことなのかな。
(ばかなの?とかは言わないでください…)

最近、星野源さんの楽曲、とくに
アルバム「Stranger」にたいへんはまって
いるのですが、そのなかの
「生まれ変わりがあるのなら 人は歌なんて歌わないさ」
というフレーズ、これにもはげしく
うなずいてしまい、涙してしまった。
なんか、ちょっとだけど、自分でも
なにかを越えた気がしているこのごろであります。

良い方へぼーんと越えたい。


  1. 2014/07/26(土) 23:43:52|
  2. Musicいろいろ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

