スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

軽く酔っぱらっているのだけど

141123.jpg

昨日、やんなって(やっぱり酔っぱらっておったからです)
ブログの更新をしないで寝てしまったのですが
二日連続でそれもないだろうと打っています。

とは言え、いまワインを半分ほどあけたところで
キーボードを打つのがかなりあやしい。
「ああ、まちがえた」とちゃんとわかって
何度も何度も打ち返しているのでまだ
だいじょうぶかと思いますが、本来ならば
酔っぱらって文章など書くものではないですよね。
あたりまえだ…。

昨日、図書館へ行くついでにふらっと
立ち寄った靴屋さんで一目惚れしちゃったコンバース。
本当はちょっとだけ、「あと一歩」だったのだけど
セール価格にうっかりしちゃったもの。

むかーしからコンバースが好きです。
中学生の頃は、学校に履いて行くと
「センセイに怒られる」というよりは
「上級生にシメられる」のがおっそろしくて
(いや、まあやり返せばいいんだけど)
履いて行けませんでしたが、やっぱり
コンバースはかっこいい。
高校生になったら好きな靴で通えるので
ウキウキと黒のハイカットを履いたおぼえがあります。
ラッセルかコイン付きのローファーが流行って
いたけど、やっぱりコンバースは格好良かった。
(そういう自分もえんじ色のリーガルの
 ローファーは宝物だった)
書いてあるけど、コンバースは常に何足かあります。
白か黒がかっこいいよなあと思うのに
つい、へんなのを見つけて買ってしまう。
今も「サンブレラ」という布地のスリッポンと
ローカットが大事にされてる。
ちょっと前までは「ツナミ」という浮世絵っぽい
波のイラストの描かれたのが最高にお気に入りでした。
(はきつぶして泣くなく処分)

靴が好きで、どうにも好きで、うっかりすると
「何人住んでるんだ?!」みたいな玄関になります。
今日もちょこっと玄関の靴を片付けて、軽く
途方に暮れたりして。
でもさ、すきなものに囲まれて暮らしたいよねえ。
ぜいたくだねえ。
そのためにもいろいろがんばらないとね!


  1. 2014/11/24(月) 20:44:55|
  2. 絵日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

