スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

3月のライオンごっこ…?

三重に行く前に東京に住む友人に会いました。
彼女と東京駅で会うときはけっこうな確率で
あんみつを食べるのですが、ただいま
あのまんがに思いっきりハマっている
彼女の
「『3月のライオン』ごっこしたーい!」
というリクエストにお応えして……。

IMGP2853.jpg

でーん。
フルーツクリームあんみつ・小倉アイス追加・あんず追加、
白玉クリームあんみつ・あんず追加、
おぞうに。
あまじょっぱ永遠ループ甘味天国。

店員さんに「あんず載ってますけど?」と言われ
「追加っていくつなんですか?」
「よっつです」
「入れてください(キリッ)」
と言いました。たぶん、退いてた。
(あっ、フルーツクリームあんみつにあんず写ってない!)
(あんず、載ってます!あんこのせあんず最高です)

さらに。
IMGP2857.jpg

IMGP2859.jpg

追加…。
(いちごにあんこつけることを考えたひとは天才です)
(つぶあんに変更してみました)
(東京のしょっからいお醤油がまた…)

知らなかったよ。
こういうのを食べ過ぎるとあたまの前の方が
くらくらふわふわしてくるんだよ。
めがまわるよ。
…と、ふたりで申したのでありますが、
なんとか食べきりました。
たぶん、我々が出た後、あのお店で一日中うわさに
なっておったのではないかと思っております。
居酒屋みたいなレシートになっておったよ。
彼女もたいへんまんぞくしておったと思います。
悔いは無い。

はー、おなかぱんちくりーんっ、と言いつつ
新幹線に乗ったのでありました。
ライブ終わるまでぜんっぜんお腹空きませんでした。
はっはっは。


  1. 2015/01/25(日) 22:56:32|
  2. FOODS|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

