スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「ブログにでも書いたらいい」ことを書こう。

ウソくせえなあ、なんて思いたくない。
優等生な言葉は響いてこない。
下衆な本心は、あっていい。
だが、それはどうか、功名に隠し通してくれたまえ。

わたしはわたしの、
伝わることばを考える。
むずかしいから考える。
荒天も進んでゆくのだ。

暴風雨が過ぎ去ったあとの己の居場所が
荒れ野原だとしても、そこで笑う自分をイメージして、
わたしはわたしのすべきことをしていく。

そんなことはもう、何年も前から知っているじゃないか。
すでにとんでもない荒天を、くぐり抜けてきたじゃないか。

わたしは、未来のわたしを応援する言葉を書いてゆく。



……詩みたいになっちゃったな。


  1. 2015/06/13(土) 18:51:35|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

