



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

なまけぐせこわい。

本を読む。
朝の書き物。
お弁当。
歩く。

以前に比べるとずいぶん頻度が
減ってしまったものたち。
どれもやらなくたって問題ないこと
のような気がするけれど、やりたいから
やることなのに、いや、やらなくたって
何も起こらない訳でもあるので
怠け始めるとずるずるやらなくなっちゃう。

怠けるとアタマがぼんやりして、
ますます「やんなくてもいーじゃん」ってなる。
逆に言えば毎日やってると頭はよく働く。
いま動いてない状態です。
すると不思議なことで体もだるくなって
体調崩したりして。

わりにハードな運動と、 読書と、考えることを
きちんと続けている方が体調が良かったりするのね。

わかっていても一度エンジンが切れるとかけ直すの大変。

まこと弱々しいへたれ文章と思いつつも
リハビリと思って書きます。出します。
「こうしたい」ことがあるのであればがんばれわたし。


  1. 2015/11/27(金) 18:24:50|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

