スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

歯が入ったのです。

銀歯。
ふつうじゃん、と思われるでしょうが、
上の奥歯3本、下の奥歯2本一度です。
しかも上は3本分をブリッジで作った
(つまりすべてつながっている、ひとつの銀歯)
ものなのです。
虫歯などではないのです。
(ありがたいことに虫歯はない)
いちばん奥の歯が神経いかれて、もろくて
壊れて、手前の歯と、奥歯のその奥、
つまり親知らずをわざわざ残して
みっつぶんブリッジ。
めんどくせえーーー。

噛み合わせの問題で下の歯も外して
作り直さねばならぬということで
2本外されたときはつらかったです。
なんもないのに、バコっと取るのですよ。
チュイーンとやるのもいやだけど、
取るのもいやだった…。

おかしいな、子供の頃のが歯医者は平気でした。
周りの子供たちが泣きわめく中で
クールな表情で見渡してて、母親が、我が子ながら
まあ、なんちゅうやな感じ、と思ったそうです。
なのにだ。
ロン毛のセンセイに「ごめんねえ。こわいよねえ」
とか何度も何度も言われながら治療。
はっきり言って恥ずかしい。
でもしゃあない。

そんなわけで、この何ヶ月か左の奥歯が
全然無い状態で過ごしていたのです。
それが!今日!ようやく歯が!!!
……一時間半以上かかって入りました。
センセイも疲れたでしょうが、私もつかれた。
そしておサイフが疲弊しました。

高橋くんで破産してんのになんてこったい。

健康第一には歯ももちろん入っております。
先天的に弱いっぽいからしゃあないんだけど
つらいわー。じょうぶな肉体欲しいわー


  1. 2015/12/03(木) 00:37:41|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

