



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

びっくりしてばっかりだ。

武道館行く用意が遅々として進まなくて
「いかん、今日はもう寝る」と思って
ブログを忘れるという…。

「ネタが無いのに無理して書かなくてもいいじゃん」
ではなくて、
「ネタが無い状態でどうやってある一定の文字数を書けるか」
と思って書いています。
内容がしょうもなくても、まずは書くこと。
書くための筋肉が落ちてしまっているので
そこからなのです。
読んだ後に「なんだよ、内容無いじゃん」と
思われても最後まで読んでもらえるような
文章になること。
なんてことを考えながら打っています。

文章を書くのは体力だ。
有酸素運動をすると脳も動くらしい。
それはホント、実感。運動不足とアタマが
ぼんやりするのはセットです。
しっかり、疲れるくらい運動してるときの方が
モノがよく考えられた。今はぼんやり。

なのでまずは書くこと。運動すること。休まないこと。
つまらん恥ずかしい文章を垂れ流して
「うわーハジュカチー!」と思うのも
また筋トレなのでありました。


  1. 2015/12/04(金) 08:54:02|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

よしぞう

