fc2ブログ

立川談志独演会

「神様になってしまう前に行かなければ」
と言う方のひとり。もうひとりは小沢征爾さん。
行ってきました。
ら、これ。

CA390429-0001.jpg


ま、まだどうか元気で…!
どうも精神的なものによる喉の不調?の
ようでした。食道がんもやってる方ですので
大変に心配ですが、それでも最初と最後、
都合一時間くらいはしゃべったのでは
ないでしょうか。そんでもってさすがです。
あの間であのおもしろさ。好調期だったら
どんなんだろうと。くう~来年どうか体調良く!

でもって、お弟子さん方の噺を聴いてきましたが
これが結構(と言ったら失礼か)良くて。

この日のラインナップはこちら。

CA390430-0001.jpg


私、人情ものはあまり得意でないのですが
今日の「子別れ」はですね、良かった!
すごい面白かった!志らくさんね、覚えました。
肝心の談志さんの落語が少しだったのですが
落語自体はたくさん楽しめたので楽しゅうございました。
次はいつもの昇太さんです。へっへっへ。

このつながりなのかなんなのか、本屋さんで
「サライ」が目について、なんと!柳家小さん特集。
なんとなんとCD付き!小さんさんの「粗忽長屋」が
入っているではないですかっ。と、即購入。
前回の落語特集も面白かったのでこれから読むの
楽しみです。…ってさー、この雑誌、オッサンの
読む雑誌じゃねえのって心でつっこんでます。
当然です。
でもいいんです。
小学生の頃から小さんさんが大好きなんです。
同じく同じ頃から枝雀さんも大好きなんです。
(DVD全集欲しいと思ったら軽く十万越えで諦めた)
LPレコードしか持ってないからCDも
欲しかったんです。落語は割とブームらしいですが
一応昔からながーく好きなのよ~と申しておきます。
雑誌は週末にゆっくり読む予定。

昨日は実は家に帰ってからどうにもMac立ち上げる
元気も無くて寝てしまいました。今日も結構ぎりぎり。
と、言いながらふと見てみたら55万打超えていて
ちょっと驚きました。こんなサイトですが来て下さる
方々がいっぱいいらしてほんとうれしいです。
ありがとうございます!
少しでも面白いと思ってもらえてたら本当に嬉しいです。
か~なり自由にやっておりますが、これからも割と
自由な感じでフラフラやっていきたいと思います。
どうぞよろしくよろしくっ。

後はサザンが30周年で活動休止とな。
不安に…なるよね。なるさ。なるともさ。
しかしこれはまた別の噺…もとい話しで。
そんな私は結構な人がそうかも、と思いつつ
CD出してきてiPodにサザンぶっ込みました。
ああ~しまった~「ボディスペシャル」が
小さいシングルCDしか無い~。


  1. 2008/05/20(火) 22:19:46|
  2. 落語|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoshizouattack.blog57.fc2.com/tb.php/747-228595e1

Profile

よしぞう